2013年12月13日金曜日 | ラベル:

「宝福寺ライトアップ2013」のお手伝いに参加して





11月15日~17日に行われた宝福寺のライトアップのお手伝いをさせて頂きました。
私は昨年も宝福寺のライトアップへ訪れており昨年同様とても寒い日でしたが、今回はお手伝いの途中にお抹茶を頂ける機会がありました。夜ということもありとても冷え込んでいたのですが、温かいお抹茶が体に染み渡り、一息つくことができました。

また、今年の宝福寺のライトアップ中には現代アートの作品も数多く展示されており、こちらも印象に残っています。紅葉したカエデの葉が、作品にそっとひとつ落ちているときの静かな佇まいや、多くの葉で彩られているときの賑やかな様子など、同じ作品でもその時々で違う表情が見えるのが魅力的でした。
さらに、鳥居さんのお手伝いとして写真撮影をしている際に、私が夏にインターンシップでお世話になっていた方と再会する驚く出来事があり、宝福寺を通じた不思議なご縁を感じました。来年もこのようなことがあるか楽しみです。

--窪内順与 / 岡山県立大学 デザイン学部3年