2014年11月14日金曜日 | ラベル:

「宝福寺ライトアップ2014」一日目の様子です



本日11月14日、金曜日は「宝福寺ライトアップ2014」の一日目でした。

日が傾いた頃に宝福寺に到着し、
開会式が始まる午後5時30分には境内がうっすらと見えるほどの暗さでした。
午後5時40分の点灯で、庭や伽藍が素早く滑らかに照らされる瞬間は見応えがあり、
すべてのライトが点いた鮮やかな境内は、たいへん優雅に感じられました。

今年は午後6時から方丈でサキソフォンとキーボードによるコンサートが行われました。
ライトアップのなかで音楽を聴くのは私自身は初めての経験でしたが、
これまでとは違った、和やかなくつろぎ方ができました。

「宝福寺ライトアップ2014」は、この日曜日まで行われます。
詳細は宝福寺ホームページをご覧下さい。
http://iyama-hofukuji.jp/

--鳥居秀作 / 岡山県立大学大学院 デザイン学研究科3年