2014年1月28日火曜日 | ラベル:

秋葉山正月大祭の様子(2)





秋葉宮正月大祭が1月19日に行われました。
余興として仏殿の北側で福引きが行われ、私鳥居と光森くんも参加しました。
私の本年最初の運試しの結果は最高2等でした。景品としてトイレットペーパーや軍手、タオルといった日用品を頂きました。そしてなんと、光森くんは見事に特賞を当てました!特賞の景品は玄関マットで、そのほかは2等の箒やトイレットペーパーを当てて嬉しそうにしていました。彼は来年度から社会人になるので、新生活に向けた準備に活用することでしょう。

雪が降るほどの寒い日でしたが、暖かいほうじ茶をのみながら副住職さん、檀家の方とお話しをすることができ、祭りらしい楽しさを味わえました。春の大祭も楽しみにしております。

--鳥居秀作 / 岡山県立大学大学院 デザイン学研究科2年 


前回の記事「秋葉山正月大祭の様子(1)」も是非ご覧ください。