2012年12月24日月曜日 | ラベル:

除夜のお知らせ




いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。今回が今年度最後の記事となります。
12月31日(月)に井山宝福寺で行なわれる除夜についてお知らせします。

除夜
開催日: 平成24年12月31日(月) 
時間:  23:45〜24:30 (終了予定) 

写真は去年2011年の除夜の様子です。
毎年恒例の除夜の鐘は12月31日11時45分頃より打ち始められます。
毎年たくさんの方が参拝されますが、お越し頂いた方は全員お一人ずつ鐘をつくことができます。当日は大変寒いと思いますので、充分に防寒のご用意をしてお越し下さい。

井山宝福寺と岡山県立大学とのアクティブキャンパス事業も今年で2年目となりました。今年も地域の皆様、井山宝福寺の方々に大変お世話になりました。ご協力いただいた方々にはとても感謝しております。

宝福寺には毎月の黙笑会や暁天座禅、臘八大摂心や行事ごとがあるたび参加、取材させていただきました。「平成大修理見学会」、「わらべ地蔵を被災地へ」、「新聞をつくってみよう!」、「宝福寺ライトアップ2012」、「プライバシー・シェルターを作ろう!」、「宝福寺 真冬の庵」など、広報や運営にも関わらせていただいたイベントもありました。その中で数多くの発見や挑戦があり、自身の成長にもつながったと思います。
改めて厚く御礼申し上げます。

今年の経験を活かし今後もホームページやブログの更新、宝福寺でのイベント活動を行って参ります。来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。

--光森雅明 / 岡山県立大学大学院 デザイン学研究科1年