2011年8月5日金曜日 | ラベル:

2011年8月5日


暁天座禅、最終日を迎えました。

本日は本当に多くの方がお越しになられていて、茶礼を行う際は方丈の端から端まで参加者の方でうまる程でした。

住職さんも仰っていましたが、この座禅体験は大変尊いものだったと思います。
宝福寺のホームページを制作する上でも、また自分自身にとっても価値のあるものでした。
期間中、天候に恵まれていたことも有り難いことであったと思います。

是非、来年も参加させていただきたいと思います。


暁天座禅は今日で終わりましたが、毎月第2日曜日には座禅会があります。
今月8月はありませんが、来月9月からは毎月開催されます。
参加されてみてはいかがでしょうか。

==========================
座禅会のお知らせ

日時:毎週第2日曜日(8月は暁天坐禅があるために行われない)
   7:30〜9時30分終了予定。(初回の人は7:15〜説明)
行事:30分×2で坐禅を行う。
   その後法話があり、梅湯茶礼(ばいとうされい)の後、抹茶とお菓子を頂く。
対象:中学生以上
志納金:500円
場所:禅堂にて行う。
予約:不要
================================

宝福寺や、他のお寺、黙笑会の方々などに、このような機会を頂けたことを感謝申し上げたいと思います。
宝福寺のホームページ作りやお寺と地域を結ぶ活動に、より一層力を尽くしていきます。
地域の方々とも積極的に交流をさせていただきたいと思いますので、宝福寺を中心とした行事などで
お会いできることを楽しみにしております。


--東野 
--貞島