2012年1月16日月曜日 | ラベル:

秋葉山正月大祭の様子(1)







1月15日(日)に、秋葉山正月大祭(あきばさんしょうがつたいさい)が行なわれました。
朝から大変多くの方が参拝され、火の用心のお札をお求めになられていました。
毎年恒例の行事として地域の方々が楽しみにされていることが、みなさんの笑顔から読み取ることができました。

10時からは宝福寺の住職と副住職、さらに付近の禅寺の和尚さんによる祈祷が行なわれました。
大勢の和尚さんがお経を読みあげる様子は、とても迫力があります。
今回、参加できなかった方も来年は是非参加されてみてください。

次回は、秋葉山正月大祭での福引きの様子をお知らせします。

--東野
--貞島